働く中で社員一人ひとりがやりがいを持って仕事に取り組めるように働きやすい環境を整えています。
研修制度 Training system
スタッフがそれぞれスキルアップできる研修制度を準備しております。
全国規模のコンテストや、社内コンクールの定例開催など、スキルを磨くステップアップの場を設けています。
営業職
サービス職
カスタマースタッフ職
Step.1
入社1年未満
- 入社後導入研修接遇マナー
- 新入社員研修セールスカレッジ
- 入社後導入研修接遇マナー
- 新入社員研修基礎研修
- 入社後導入研修接遇マナー
- 新入社員研修基礎研修
Step.2
入社2〜4年
- フォローアップ販売力向上I
- スキルアップ販売力向上II
- フォローアップ顧客対応力向上研修
- スキルアップ
- フォローアップ顧客対応力向上研修
- スキルアップ
Step.3
入社5年超
- 中堅スタッフ研修
- ステップアップ研修
- 中堅スタッフ研修
- ステップアップ研修サービスマネジメント研修
- 中堅スタッフ研修
Step.4
マネージャー、
工場長レベル
- マネジメント研修TQM研修
- マネジメント研修TQM研修
- マネジメント研修TQM研修
Step.5
管理職任用
- 管理職アセスメント
- 管理職アセスメント
- 管理職アセスメント
Step.6
役員
スキルアップのための大会 Skill up
- TOPS(営業スタッフスキルコンテスト)
- ■対象:営業スタッフ
営業スタッフを対象にした全国規模のコンテストです。
商品知識と商品説明力のテストで、お客さまとのやりとりをロールプレイングで競い合い、スキルアップを目指します。
- HEART Contest
- ■対象:カスタマースタッフ
お客様応対、営業スタッフのサポートを担当するスタッフによるスキルコンテストです。
- HFC(ホンダフレッシュサークル)
- ■対象:全職種
「お客さまから選ばれるお店」となるためには、スタッフ一人ひとりが明るく元気に、活き活きと仕事に取り組むことが不可欠です。
ホンダフレッシュサークルとは、スタッフ一人ひとりの個性を活かし、明るく生きがいのある職場を自主的につくりあげていくためのHondaの小集団活動です。
- StarS(Honda 査定コンテスト)
- ■対象:営業スタッフ
査定の技術・知識を向上して、正確で迅速な査定を目指すコンテストです。
- Honda四輪サービス技術コンクール
- ■対象:サービススタッフ、カスタマースタッフ
店頭での接遇、サービスや商品の説明、アドバイス、さらには設定されたクルマの故障個所を的確に診断し修復する作業の速さと正確さを競い合うコンクールです。
福利厚生 Welfare
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ホンダ健康保険組合
Hondaグループの社員が健康で心豊かな生活を支援する制度。
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ホンダ企業年金
Hondaグループの社員が退職後、老齢基礎年金・老齢厚生年金とは別の年金(共通年金)を受け取ることができる制度です。
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ホンダ互助会
加入する従業員が相互に助け合う制度。火災や入院など万が一の場合に見舞金が支給されます。
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特別見舞金制度
Honda互助会に加入している会員とその家族にもしもの不幸があった時に、大きな保障をします。
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医療特別見舞金制度
医療費が必要になった時に、経済的な不安を軽減する備えです。3つのコースがあります。
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ホンダ住宅共済会
住宅取得に必要な自己資金を計画的に蓄え、積立金に応じて融資を受けることができます。
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ホンダ従業員持株会
Hondaグループの社員が、有利な条件で株主になれるよう支援します。
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ホンダ財形会
財形住宅貯蓄、一般財形貯蓄、財形年金貯蓄の中から、目的に合わせて財産づくりができます。
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ホンダ販売共済会
組合員が不慮の死亡等によって退職した場合、一時金給付と育英年金を支給します。
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慶弔見舞金制度
結婚や出産、病気やケガ、また不幸があった場合に、会社・組合から祝い金や見舞金が出ます。
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退職年金制度
退職金を一時金ではなく年金としても受け取ることができる制度です。
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従業員車輌販売
四輪車・二輪車や汎用製品などを、市場よりも安く購入できる制度です。条件を満たせば利用できます。
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産前・産後休暇制度
取得実績あり
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育児休暇制度
取得実績あり
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育児のための
短時間勤務制度取得実績あり
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介護休暇制度
取得実績あり